東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記録。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。少しでもお役立ちできる内容があれば嬉しいです。

駐妻がはまる食器集め...

f:id:ayano585817:20170518204610j:plain

こんにちは!

駐妻たちがこぞって集めると言われている食器類。私も噂は聞いていましたが、実際に駐妻の友人ができて高そうなカップ&ソーサー、お皿、その他の食器類の話になりました。

食器名を熱く語られても初めて聞く名前だし、窯元?が閉じられて普通には購入できないものらしい。
いわゆるアンティーク食器。でも誰が使ったかわからないものだし、食器は絶対に新品が良い...。
そんな事は言えないので、一応ご自宅にお茶に呼ばれたので行ってみることに...(>_<)

実際にお茶を頂きに行くと...なんて事でしょう!
ステキな食器たちに一目惚れ(笑)
食器に全く興味の無かった私が「ほしい!」と思ってしまったのです。まさに魔法にかけられた感じ。

日本で買うと倍以上のお値段で、しかもほとんど手に入らないと聞くと、期間限定のヨーロッパ生活の中でお得にゲットしたい!ヨーロッパに住んだ思い出にピッタリ!と完全にマジックにかかってしまったのでした(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ