東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記録。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。空港大好き。スタアラ空マイラー!

ベルギーチョコブランドを探す旅


f:id:ayano585817:20170519232844j:image

こんにちは!

 

ベルギーの代名詞、チョコレート(^o^)

日本にいるときにはチョコレートに興味は無かったのですが、やはりベルギーチョコは本当においしい!味に深みがあり、ビターがとにかくおいしいのです。

 

普通のスーパーにも、日本よりはるかに種類の多いチョコレート菓子がたくさん!王室御用達の名門店も多数あるし、日本にはショップが無いブランドももちろん購入することができます。

 

私的にはピエールマルコリーニのマカロンが好きです。ピエールマルコリーニは日本でも店舗があり、ベルギー国内の店舗数と同じ位あるので日本でも普通に買えますが(^o^;)

写真は先月行ったブリュッセルにあるヴィタメールのショップです。

 

日本では無名ブランドでも、ベルギーの各街それぞれに有名なショップがあり、これがまたおいしい!!

 

ブリュッセルで有名ブランドの食べ比べも良いですが、せっかくならベルギーでしか食べられないチョコレートブランドを探すプチ旅をしても楽しいです!

ベルギーは四国より少し大きいだけの面積なので、どこへでも日帰りできます🎵

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ