東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記録。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。空港大好き。スタアラ空マイラー!

旅行でのテロ警戒について

f:id:ayano585817:20170523160743j:plain
(ブリュッセル空港テロ1ヶ月前の出発ゲートのキッズエリア。もうここでは遊べません...)

こんにちは!

昨日ブリュッセルの治安について書きましたが、また本日イギリスでテロがありました。ヨーロッパはどこでテロが起きてもおかしくないので、やはり人が集まる所は避けて行動しなければと思います...。

人混みは避けて暮らす事は重要ですが、旅行の場合は少し難しい気がします。ベルギーでは2014年にブリュッセルの中心部にあるユダヤ博物館で4人死傷の事件もありましたし、ヨーロッパ旅行では美術館や博物館をプランに入れる事がほとんどだと思います。

それに2016年のブリュッセル空港と地下鉄のテロ。旅行者ならば必ず空港は使うし、日本からなら右左が違う交通ルールのレンタカーよりも公共の交通機関を使いますよね...。いつでもどこにいても、危機意識のアンテナを張り巡らせないといけないと感じました。


また「外国人」だと思われないようにする事が肝心。と渡航安全マニュアルには記載されています。平たい顔のアジア人丸出しの私ですが、なるべく現地に溶け込むように...とは思ってても難しいです(>_<)

「外国人」をターゲットにしている事も忘れず注意したいです。

f:id:ayano585817:20170520130031j:plain

f:id:ayano585817:20170520132755j:plain
こんにちは!

ベルギーというか、ヨーロッパで販売しているミネラルウォーターには、キッズ向けの商品がたくさんあります。

家庭では軟水のSPAという水を購入していますが、お出かけ時の便利さと、ついついディズニーキャラがかわいいこちらのエビアンの小さいサイズを購入してしまいます。

日本では販売が無いのですが、Frozenやモンスターズインクなどかわいいデザインだけではなく、飲み口もしっかり閉まる蓋で2歳前から一人で空け閉めして上手に飲めるので機能的にも重宝しています🎵

ちょっと前までは日本で買ってきたマグが無いと水分を取るのも難しく、絶対に忘れないようにと気を遣っていましたが、今はもうペットボトルでもコップでも普通に飲めるので楽になりました(^ ^)

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ