東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

童話のテーマパーク「エフテリング」

f:id:ayano585817:20170524112545j:plain
こんにちは!

子供と一緒に遊べるテーマパークはユーロディズニーだけじゃない!ディズニーリゾートよりおもしろかった「エフテリング」がおすすめです(^o^)

ベルギーとオランダ国境付近にあるオランダの「エフテリング」は、60周年以上の歴史あるテーマパークです。こちらの人はみんな知っていますが、日本ではPRしていないので全く知られていません。旅行でも組み込まれることは無いかな。アジア人は全く見かけませんでした。

4つの大きなエリアがあり、童話の世界を再現したり、様々な種類の絶叫マシン、広い湖を優雅に進む船など、赤ちゃんからお年寄りまで楽しめる広大なテーマパークです。
f:id:ayano585817:20170524113636j:plain

f:id:ayano585817:20170524113707j:plain

f:id:ayano585817:20170524113720j:plain
屋内でまわるレトロでシュールなメリーゴーランド!雨でも屋内で楽しめます。

f:id:ayano585817:20170524113954j:plain
ディズニーのようにお掃除キャストが全くいないのですが、ゴミを吸い込むユニークなゴミ箱がたくさん設置されていて、子供たちがゴミがあったら見つけて吸い込ませていました(笑)普通のかわいいゴミ箱もたくさん設置されています。

白雪姫、眠れる森の美女、ピーターパン、七匹の子やぎ、赤ずきんちゃん...ディズニーストーリーの原型の童話を再現しているので、ディズニー好きももちろん楽しめます。
ディズニーの半額以下で楽しめ、食べ物の持ち込みがOKなのも嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ