東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

オムツ替えの台が高すぎる...

f:id:ayano585817:20170528225041j:plain
こんにちは!

以前に高速道路のサービスエリアでベルギーからアムステルダムに向かう途中だったかな?オムツ替えで寄りました。

授乳室やオムツ替えルームはどこにもちゃんとあるので、乳幼児を連れての旅も毎回助かります。ただ、オムツを替える台の高さですが、かなり高くてちょっと無理かも...と思ってしまう所が何ヵ所かありました💦

やはりオランダは世界一平均身長が高いからなのか?設置されていたペーパーには背伸びをしてやっと届く感じ。

オランダの女性の平均身長は172センチらしく、私も170センチ弱なので同じと思うけれど...。
でも平均が172センチなら、育児世代はそれ以上が平均なのかも...。

キッチンやバスルームが高いのは腰も辛くないし大歓迎なのですが、オムツ台は落ちたらどうしようとハラハラしながらでした😅

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ