東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記録。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。少しでもお役立ちできる内容があれば嬉しいです。

乳幼児連れ海外旅行で困ったこと(機内膝抱きベビーベルト)

f:id:ayano585817:20170530012143j:plain
こんにちは!

乳幼児連れでの海外旅で困った事がいくつかありました。

海外旅と言っても欧州しか経験は無いのですが、まず生後8ヵ月で日本からブリュッセル(フランクフルト乗り換え)に渡航した時から困った事が...。

ANAには無いのですが、欧州エアラインにはほぼ義務化されている膝抱き乳幼児専用の赤いシートベルト。

私のシートベルトにくくりつけて、膝抱き乳幼児のお腹まわりにシートベルトをするものです。どんなに緩くしても縛られる事にイヤイヤでカチッとさせてくれません。しかも、前向き抱っこの姿勢ではNGでしっかり向き合う抱っこでなければならないのです。

横抱きで寝る事がほとんどだったので、離着時のシートベルトサインが出ると、起きないように抱っこの姿勢にして...💦うわ~!起きて泣いちゃったよぉ~...がほとんどでした。

2歳になるまで赤いシートベルトと格闘しながらの旅になりました...。2歳になったら更に大変になったけど...😫


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ