東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記録。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。少しでもお役立ちできる内容があれば嬉しいです。

乳幼児連れ海外旅行で困ったこと(2歳からの飛行機ひとり席)

f:id:ayano585817:20170530021032j:plain
こんにちは!

乳幼児との海外旅で困ったこと。先程は赤いベビーベルトについて書きましたが、2歳になるとベビーベルトを卒業!しかし、更なる困ったことが...😫

赤いベビーベルトにも慣れてきた頃、2歳の誕生日からは欧州エアラインは完全にひとり席になります。料金も一気に大人料金へ(一部会社により大人の8割料金等の設定あり)😭

最初は今まで大人2名が3名になるのでお金かかるなぁ...、まぁ、3席になるし広々使えるかな?と安易に考えていました。
しかし2歳が近づくにつれフライトにも慣れてきて、抱っこしてずっと寝たり大人しくしてくれていたので、いきなり抱っこができない環境で一人で座っていられる?😱と不安と嫌な予感で一杯になりました。

そして2歳。初めてのイタリアへの旅だったかな?行きはまだ1歳で問題無し。帰りは誕生日を挟んで2歳に!そして不安は的中...😫ママに抱っこできない不安から大泣き。ギャン泣きとはこの事!!😨もう1時間半のフライトでしたが、皆様に迷惑をかけながら本当に必死でした...。最後は見兼ねたCAさんが赤いベビーベルトを持ってきてくれました...。

さすが欧州。周りの方々は赤ちゃんだからしょうがないよ!気にしないで。元気が一番よ。等と声をかけてくれましたが、何だか表情がグッタリな感じでした。翌週も旅の予定を入れていたので、キャンセルすることも考えた位でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ