東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

ヨーロッパ夜の街あるき

f:id:ayano585817:20170606002431j:plain
こんにちは!

週1のゴミ回収が早朝なので、寝坊して出せなかった!を無くすために前日夜にゴミ出ししています。
マンションすぐ下なのですぐですが、夜の街はどうなっているのかな?と思い5分位でしたが近場をぐるっと街あるきしてきました。

子供が小さいので深夜に出歩く事はまず無いので、昼間と違う風景にビックリしました!

f:id:ayano585817:20170606003527j:plain
f:id:ayano585817:20170606003551j:plain
f:id:ayano585817:20170606003613j:plain

学生の街のため、深夜なのに学生がたくさん!
教会や旧市庁舎のライトアップが控え目できれい。

住んでる街と言えども海外は治安が気になるので、本当に5分の街あるきでした。娘もパパと寝てるし、治安はとても良い街なのですが、何かあったら嫌なので...。

でもでも深夜の街あるきは5分だけでも、とても新鮮でした。昼間には見られない夜の街並み。
現地ツアーではあるみたいです(^o^)

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ