東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

ベルギーのお土産(おもちゃ編)

f:id:ayano585817:20170714164816j:plain
こんにちは!

ベルギーのお土産はベルギーチョコやワッフル、ベルギービール、ベルギーレースなどなどありますが、子供向けのお土産は何が良いかな~?とお友達と一緒に探してみました。

子供向けに知的な絵本(ベルギー作家)や、カラフルな子供服など実用的で良いのですが、おもちゃ屋さんに行ってみたら『外国人が良く買うおもちゃ』がある事がわかりました。

それはこの写真にある『食品の小さなレプリカ』!!おままごとで遊べる年齢層には嬉しいオモチャです🎵ベルギーのスーパーで売っている商品もあり記念になります。フランス語、オランダ語もあるので日本では買えない貴重な?オモチャです。

セットで買っても安いし軽いし飛行機でも問題なしです(^o^)
食品の他には洗剤レプリカもあります。

以前はユーロ札のレプリカオモチャもお土産に大変喜ばれました!
早速食品レプリカを色々買ってみようと思います!
自分のために(笑)