東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記録。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。空港大好き。スタアラ空マイラー!

夏は無料の子供イベントがたくさん!

f:id:ayano585817:20170719215053j:plain
こんにちは!

お友達に誘われて美術館の原っぱで開催されている無料のイベントに参加しました。

冬場は寒くて寂しい原っぱなのですが、夏場は毎日のように何かしらのイベントがあります。

今回は絵本の読み聞かせ。
テントの中でリラックスして親子で聞けます。
かなり小さな子もいますが、読むおばさんが臨場感たっぷりでお話をしてくれて、みんな絵本の世界に引き込まれて静かにしています。
f:id:ayano585817:20170719220923j:plain

ドラゴンをやっつけるお話では、ハラハラするシーンがいくつもあり子供たちは主人公に『がんばれ!』と声援を送っていました。

オランダ語なので全くわからなかったのですが、娘は楽しく参加していました。途中オランダ語で一人づつ掛け声?をかける時もちゃんと言えていました(笑)すごい!!

外では学生さんがミッフィーの読み聞かせや、ディズニー本を読んでくれました。
子供のイベントにしては夕方から開催されるのですが、夏の夕方にステキなイベントでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ