東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記録。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。空港大好き。スタアラ空マイラー!

ベルギーの幼稚園お弁当

f:id:ayano585817:20170721084913j:image

こんにちは!

ベルギーの幼稚園ではランチを自宅から持っていきます。ベルギー人の小さい子どもたちのランチはどんなのかな~?と幼稚園入園前の見学で衝撃を受けたのを覚えています。

 

それはサンドイッチのみ!のシンプルなもの。中身もハムチーズやジャムを塗っただけ。それもサクッと食べて外に遊びに出掛けます。日本のようなキャラ弁は一人もいませんでした。

 

植物園に遠足行事の時に私もついて行ったのですが、仲良しの女の子はチョコレートパン1つとバナナ!すぐ近くのおいしいパン屋さんに売っているパンでした。チョコレートがビターでおいしいので私も大好きなチョコパン!

 

日本では野菜、お肉.....とバランス良く、しかも見た目重視で飾りますが、そんな飾りっ毛は全く無しで少しホッとしました🎵

 

そう言えばベルギーは美食の国なのに、太った人をあまり見かけません。ランチは長いパンを歩きながら食べている人も多く、あまりランチは気にしないのかな?シンプルなランチも良いなと感じました😊