東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記録。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。少しでもお役立ちできる内容があれば嬉しいです。

ブリュッセルで見かけた不思議なセグウェイ

f:id:ayano585817:20170723092807j:plain
こんにちは!

少し前にブリュッセルで見かけた不思議な乗り物に乗る数人の人々を見かけました。
小さな車輪が1つ足の間に挟まれて、まるで立ったまま自由自在に歩かなくても移動している不思議な人々(笑)

街の中では、平べったいスケボーみたいなセグウェイを上手にあやつる子どもたちを良く見かけますが、それでは無く気になっていました。

おもちゃ屋さんに多分ブリュッセルで見かけたのだろう物を発見!
f:id:ayano585817:20170723093417j:plain
やはりセグウェイの乗り物だったようです。

良く空港や観光地でスタンダードなセグウェイをゆっくり乗っているのを見かけますが、このタイプはかなり早くて重心を膝と足でコントロールするため、それはそれは浮遊感がたまらない!そうです(おもちゃ屋さんのお兄さんいわく)。

セグウェイは日本では厳しい規制があって商業施設やつくば市位な感じがしますが、ヨーロッパでは良く見かけます。コペンハーゲンやアムステルダムに行った時も、セグウェイの看板が出ていました。ベルリンでもかなり見かけました。

おもちゃ屋さんで売っているという事は、どこでも乗って良いの?と聞いてみたら、広い広場や歩道なら良いとの事でした。ちょっと乗ってみたいかも☺



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ