東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記録。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。少しでもお役立ちできる内容があれば嬉しいです。

太陽信仰?なヨーロッパの人々

f:id:ayano585817:20170802080623j:plain
こんにちは!

暑い日の近くの公園です。
ヨーロッパの人々は少しでも陽射しが出ると、我先にと外に出て日光浴してる気がします。
f:id:ayano585817:20170802083524j:plain

公園で体を焼いている人もいるし、レストランでは外のテラス席から埋まっていきます。
ビーチでも紫外線を気にせず焼いているし、真冬に海で泳ぐ強者どもも!(笑)

やはり、冬は何日も暗く太陽を見られない日々もあるため、少しでも晴れているとベランダで過ごしたり、夏は焼いたりしているのかな。

猛暑の日だって、日傘をさしている人は私たちアジア人位で、日傘の人をあまり見かけません。サングラスは多いけれど。

現地のママ友に皮膚がんとか心配じゃないの?と聞いた事がありますが、そんなことより太陽を浴びる事の方が重要!と言っていました。元気になるし殺菌作用があると言っていました。私は洗濯物を太陽で干すよ。と言ったらそれは乾燥機の方が良いわよ!と(笑)確かに乾燥機が楽だけど😁

太陽信仰のように、太陽が少しでも出ると外に出てリラックスしているヨーロッパ人。公園やベランダで過ごすシンプルな休日。
精神的な余裕はいつもいつも凄いなって思います。寒くて暗い冬があるからこそ、太陽のありがたさに気がつき、シンプルに楽しめるんだろうな☺
私もベランダで過ごす時間が好きになりました!


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ