東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記録。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。

雨の日の幸せ

f:id:ayano585817:20170806135500j:plain
こんにちは!

近くのパン屋さんには美味しいチーズケーキがあります。夜に一人で食べようと1つだけ購入☺青山にもあるパン屋さんです。

夫は2泊のドイツ出張です。完全なワンオペ育児ですが、1週間を超える日本やアメリカへの海外出張とは異なり、シェンゲン内にいるので何となく気が楽です。一番怖いのは、オートロックの家のカギをうっかりインロックしたり、無くしたりする事。だからお友だちにスペアを持ってもらっています😉

出張の時は、いつも友人たちが遊びに来てくれたりとワイワイして時間があっという間に過ぎるのですが、何となくあえて2日間は誰とも予定を入れない日にしました。

お買い物から帰り、16時過ぎから寝てしまった娘。夕方から雨が強くなり夜は豪雨になりました。雨の日はずっと暗いので、眠りも深いのか夜になっても寝ています。

気がつけば23時すぎ。外はまだ雨が強くて、すっかり夜の暗さになっていました。雨だと時間感覚がわからなくなります。

街の中心なのに、マンションなのにとても静かな家の中は、窓を開けると豪雨で雨風の音がしますが、閉めるとピタッと静寂になります。こちらの家のペアガラスは防寒対策だけでなく防音にもなっているようです。

電気を全部消して、窓に流れる雨を見ながら、雨を楽しむ幸せな時間。夜中に娘が起きて来ませんように.....😌

◼Le pain Quotidien
http://www.lepainquotidien.be/be/store/leuven/



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ