東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記録。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。少しでもお役立ちできる内容があれば嬉しいです。

ヨーロッパは公園遊具が充実

f:id:ayano585817:20170903105340j:plain
こんにちは!

新学年も始まりすっかり夏も終わった感じです。
公園は土日になると混雑しますが、やはりもう夏休みの混雑感では無いです。

ヨーロッパに住んですごい!と思う事の一つは公園の遊具の充実です。0歳から連れてきたので公園に行くことは日課になっていましたが、0歳から座れるブランコや遊べる遊具が工夫されています。

日本の公園は錆びた滑り台が1つポツンとあったり、高すぎる鉄棒があるだけ.....。明らかに乳幼児が楽しめる遊具は少ないのかな?と感じます。
小学生や大人の健康促進がメインなのかな?

f:id:ayano585817:20170903110601j:plain
近くの公園は不思議な遊具もたくさんです。

公園ホッピングができる位に公園の数もたくさんあります。

冬シーズンは寒すぎるので、年に数ヵ月しか楽しめませんが緑も綺麗に整備され、市民の憩いの場所にもなっています。

日本は冬でも晴れたら10度以上になりますが、ベルギーは晴れても2度とか気温が上がりません。
まだまだ公園で遊べるシーズンなので、暫くは公園で過ごします😄


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ