東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記録。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。空港大好き。スタアラ空マイラー!

かわいい子供の本屋さん

f:id:ayano585817:20170918124453j:plain
こんにちは!

歩いてすぐの所にかわいい子供向けの本屋さんがあります。
店内はこんな感じで、丸いクッションが置かれて自由に絵本を読めるようになっています。

f:id:ayano585817:20170918124758j:plain

傘のディスプレイがここにもありました!!
(街の中にも同じような傘のディズプレイが何個かありました)
www.tokyo-europe.com

日本では椅子に座って本を読みますが、クッションに寝っ転がったり、思い思いの格好で読んでいます。

ベルギー人は本が好きなのか、ブックカフェなども充実しています。
www.tokyo-europe.com
いつも人でいっぱいだし、大人気です。

アマゾンの無い国なので、ネットで本を購入するよりも本屋さんでみなさん買っているのかな?書店が色々な工夫をして、進化しているような気がします。
www.tokyo-europe.com

世界一美しいと言われる書店もブリュッセルにあります。
子供の本はユニークなものも多く、プレゼントにしたら喜ばれそうなキレイやかわいい本を見つけることもすぐできます。本の種類が多いと感じました。
ベルギーのお土産にお子さん向けの本をプレゼントしても喜ばれると思います!