東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

わさびチューブ

f:id:ayano585817:20171030021824j:plain
こんにちは!

日本ではお馴染みの『チューブタイプのわさび』。
ヨーロッパでは『寿司わさび』や『わさびパスタ』というネーミングにしているのを良くみかけます。

こちらのお店では『わさびパスタ』1本7.43ユーロ(1000円!)


1本85円で日本から大量に買ってきましたが、ヨーロッパではお寿司人気のため、かなり強気の値段設定です。パスタにも入れるのかな?

f:id:ayano585817:20171030021806j:plain
このお店はオーガニックなどを扱うBIOショップです。
店員さんが『日本の食材は高すぎるけれど、ワサビはかなり売れるよ!』との事でした。

『わさびって実は粉なんでしょ?!』と聞かれました。粉で練るタイプもあるけれど、植物だと伝えたらビックリしていました😆実は聞かれるのは2人目です(笑)きっと、寿司店では粉から練っていて聞いたのかな?

安曇野の大王わさび園を見たらびっくりするだろうなぁ!😁