東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

2歳、おままごとのクオリティが高い!

f:id:ayano585817:20171104123117j:plain
こんにちは!

秋はどんぐりや、落ち葉、赤い実などたくさんのおままごとの食材がそろう季節です。

f:id:ayano585817:20171104123239j:plain
日が沈むまでコートを着ながら夢中になっています😊

一緒に食材を集めて、お料理開始!

『ママはおとなしく待っててね』
『危ないからそこにいなさいね』

いつも私が言ってるのかな.....😅
日頃のご飯作りを一緒に参加させようと、気づきをもらえたおままごとでした。

f:id:ayano585817:20171104123935j:plain
テーブルセッティングが上手でビックリ!!
よーく見ると、ちゃんとお箸も用意されています😊

2歳は驚くほど生活の模擬体験を遊びでしています。お人形さんで育児の模擬体験も。
遊びを通して色々学んでいるんだな。