東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

ベルギーのIKEA

f:id:ayano585817:20171118005442j:plain
こんにちは!

IKEAへは車で15分位。
うちは家具無しで賃貸を契約しているので、渡航当初は毎週IKEA通いをして家具を揃えました。



高速道路を使いますがベルギーは高速道路が無料なので頻繁に使えます。
ブリュッセル国際空港近くなので、離発着の大きな飛行機が見れます。

f:id:ayano585817:20171118010026j:plain
店内は日本のIKEAとだいたい同じです。
ただ、取り揃え商品の幅が広く大きな家具が売っていたり違いが少しあります。

バスルームの洗面台も2ホールが標準で売っていたり、ラグマットも巨大なモノまで取り揃えがあります。

ベルギーは四国を少し大きくした面積しかありませんが、お家は日本よりも広く家具も大きいです。

価格は日本よりも安い商品が多く、例えば子供用キッチンが日本で買うと1万2千円(今はもっと安いかな?)が8千円位で購入できます。帰国免税(2割引き)で購入する人も多いです。

シンプルな北欧テイストで、キッズが遊べる場所もあるし、朝カフェは破格の2ユーロと魅力がいっぱいのIKEA。ストックホルムに行った時に本店に行けなかったのが残念でした。

日本でも北欧家具のHEYとコラボしているようです。用事がなくても行きたくなるのは、毎週行っていた習慣からかな?😄
www.tokyo-europe.com


◼IKEA(ブリュッセル ザベンテム店)
https://m.ikea.com/be/fr/stores/zaventem/