東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記録。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。空港大好き。スタアラ空マイラー!

ヨーロッパのおばあちゃんは素敵すぎる!!

f:id:ayano585817:20171119175908j:plain
こんにちは!

街で有名な素敵すぎる老姉妹がいます。
月に何度も見かけるのですが、いつもお二人おそろいの格好で歩いています。

f:id:ayano585817:20171119180154j:plain
こちらはb-postという、ベルギーの郵便局にて。
見かけた時には嬉しくなります!
靴も服もバックもお揃いで素敵です✨
一際目立っていました😄

双子ではなく姉妹のおばあちゃんで、一緒に住んでいるようです。
何回かすれ違った時には、娘をあやしてくれたり話しかけてくれたり、とても気さくなお二人です。

ハイヒールにウエストをギュッとベルトで締めたグリーンのワンピースや、日本のおばあちゃんには見かけないような素敵なファッションです。

このおばあちゃんたちに限らず、ヨーロッパのおじいちゃんもカッコ良いし、他のおばあちゃんも素敵です。

決して若作りではなく、自分に合った服装を心得ているのか個人個人がとても似合っています。

私も将来こんな素敵な格好で歩きたいなぁと思ってしまいます😄

そうそう、ヨーロッパの服屋さんは、あまり年代別に客層が分かれていない気がします。
若い人がいれば高齢の方までがショップ内にいます。
日本は完全に年齢別に分かれていますよね?!
そこら辺が違うのかな?

高齢になってもおしゃれを楽しめたら良いな。
あ、今全然おしゃれしていないなぁ.....😅