東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

簡単!タンドリーチキン

今週のお題「得意料理」
f:id:ayano585817:20171120212132j:plain
こんにちは!

初めての『お題』に挑戦!😄
チキンが大好きな我が家。
タンドリーチキンはみんな大好きです。

近くに住んでいるベルギー人ママに、タンドリーチキンはヨーロピアン料理よ!と言われたことがあります。
(本当にそうかは謎です)

しかも簡単レシピ!を砂場の砂に書いてもらいました(笑)


≪ソースレシピ≫
ヨーグルト 70%
ケチャップ 20%
カレー粉 6%
醤油 4%

上記を適当にボールに入れて混ぜる。味見をしながら自分流に足していく。
塩コショウしたチキンと上記ソースをシリコンスチーマーに入れて600W6分!


パーセントで表すざっくりレシピでしたが、なんとなく自宅でやってみたらおいしい!!
ヨーグルトが多い気がしますが柔らかくてジューシーでした😄
レンジ時間はベルギーは火力が強いので日本では10分弱になると思います。

醤油はアジア食材店で買えるので、結構使用している人もいるようです。

一応自分で持っているレシピ本と比べながら作ってみましたが、ざっくりレシピは簡単で助かります。
ざっくりレシピ本があったら良いのに!