東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

夜な夜な.....ダイエットの街あるきを考える

f:id:ayano585817:20171202181741j:plain
こんにちは!

お友だちと朝9時に待ち合わせて、減量のために早歩きの街あるきをした日の風景です。

1時間話ながらグルグル歩き回りました。
たった1時間ですが、早歩きでかなりハァハァゼェゼェ.....😅

f:id:ayano585817:20171202182618j:plain
夜中にこんな甘~いチェリーケーキを一人で食べてしまったり(その日の賞味期限で2ユーロだったのでつい買ってしまい.....)

f:id:ayano585817:20171202182723j:plain
せっかくベルギーにいるんだから、ワッフルを食べなきゃ!と、こんな生クリームたっぷりにして夜な夜な食べてしまったりで、体重が増加していました。

帰ったらBBCニュースでシリア情勢をやっていて、栄養が取れない赤ちゃんのために高カロリーミルクの配給が始まったと伝えていました。

私はカロリー消費のために歩き、違う国ではカロリー摂取ができないので高カロリーミルクを飲まなければならない。

『わたし、何をやってるんだろう.....』
かなり反省です。

同じ時代を生きているのに、場所が違うだけで低カロリー食品が高く売れたり、高カロリーミルクを摂らなければいけなかったり。

高カロリーミルクを飲ませた母は、今日は赤ちゃんにどんな気持ちでミルクをあげているんだろか.....と考えずにはいられませんでした。