東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨大好き。スタアラ空マイラー。

サンタクロースと子供時代

f:id:ayano585817:20171211053820j:plain
こんにちは!

昨年はサンタクロースがまだよくわかっていませんでしたが、今年はサンタさんの存在を理解したようです。

絵本に出てくるサンタクロースのおじさんは、夜に子供たちへプレゼントを配っているので、暗くなると夜空を見上げてサンタクロース探しをします。

特に何かプレゼントが欲しいのではなく、サンタクロースに会いたいそうです。
会ってお話して、コーラを飲むそうです(笑)
完全にコカ・コーラ社のCMがすり込まれている.....😅

f:id:ayano585817:20171211054533j:plain
夕方17時には暗くなるので、暗くなると少し歩いては止まってお空を見上げて探しています。
そのため近くまでのお買い物も全く進まず倍の時間がかかります.....😅

サンタさんはまだお家にいるみたいだよ。
と伝えると『そうか!まだお家にいるんだ~』
と納得してくれるのですが、5分するとまた立ち止まり夜空を見上げます😅

私がサンタクロースを信じていた頃も小学4年位までだったかな?もっと前だったかな?
とにかく楽しかったクリスマスの思い出があり、大人になった今でもワクワクする気持ちでクリスマスが待ち遠しいです。
(私もなぜかコカ・コーラを連想するので、親子で刷り込みされています.....)

サンタクロースは子供時代の大切な思い出。
プレゼントをくれるだけのおじさんではなく、子供時代のワクワクして楽しかったクリスマスの頃を思い出せるような存在になれるよう、楽しいクリスマスにしたいな😄

しばらく数年はクリスマスの頃に、こうして夜空を見上げて探すのかしら。