東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

ブリュッセルのクリスマスツリー

f:id:ayano585817:20171224120501j:plain
こんにちは!

お友だちとブリュッセルのクリスマスマーケットに行った時のツリーです。



世界遺産のグランプラスでは日本人の団体さんたちもたくさん来ていました。
お互い写真を撮りあいっこしました。

旅行2日目との事で、オランダ、ベルギー、ルクセンブルグを各1泊して、残りの1週間はパリに滞在するそうです。
ベネルクスを各1泊って凄く強行手段!
移動だけで終わってしまいそう.....。

かと思いきや、夕食を食べたらバスで各地域を移動するのだそうです。
ホテルは安い宿に夜中にチェックイン、バスでは極力寝るそうです。
そしたら丸1日滞在できるそうです。

そして節約した分、パリでは5つ星の贅沢ホテルに滞在するそうです😊すご~い!
パリのクリスマスはどんな感じなんだろな~🎄