東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨大好き。スタアラ空マイラー。

教会のある公園へ(砂場の上の遊具)

f:id:ayano585817:20180122075027j:plain
こんにちは!

ある寒すぎる日曜日の午前中。
カトリックの教会が併設されている公園は、ほとんど人がいなくて貸し切り状態でした。

ベルギーでは8割以上がカトリック。
日曜日は休息日でお店もほとんど閉まっています。
午後は日曜ミサがあるので、それまで暖かいおうちで家族でゆっくり過ごしているのかな😊

f:id:ayano585817:20180122081147j:plain
遊んでくれるお友だちも見つからず、寂しそうに一人で遊んでいます。

ここは砂場の上にある遊具!いつもは大人気でたくさんのお友達が遊んでいます。
砂場の砂は細かくサラサラしていて、ベタベタくっつかず服についても手で払うと綺麗になります。

街から少しはずれにあるので、帰る時間を考えて早目に退散。

帰りはゆっくり歩こうと思ったらバスがちょうど来たのでバスに乗って帰りました。
バスのカードを準備していなかったので焦ってバッグの中をガサゴソ💦

そしたらバスの機械が壊れているため、お金は要らないそうです(笑)
さすがベルギー!この適当さが時には嬉しいです😄


◼Sint-Lambertusplein
Waversebaan, 3001 Leuven, Belgium

(教会の名前)
Parochiekerk Sint-Jozef en Sint-Lambertus