東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

外資系エアラインのCAさん

f:id:ayano585817:20180402021503j:plain
こんにちは!

外資系エアラインのCAさんは男性率が高いです。
よく使うブリュッセル航空も男性CAさんが目立ちます。



国内のエアラインはブリュッセルと日本の直行便がANAしか出ていないので、最近はANAしか知りませんが女性が圧倒的に多い印象です。

数年前に会社の同僚が外資系エアラインの男性CAから転職してきて、ちょっとびっくりしたのを思い出しました。

私も育児休暇前までは、仕事で月に何度も飛行機に乗る機会があったのですが、女性のCAさんばかりで重たい手荷物を上に上げるときには一緒にがんばるか、近くの男性に手伝ってもらっていました。

男性CAさんだと重たい荷物も軽々持ち上げてくれて、サービスもサバサバしていて良いな😄という印象を受けました。
海外のエアラインだと、女性CAでもそんな印象の人が多いかも😊

この日の搭乗ではほぼ男性CAさん。
片言の日本語で挨拶をしてくれました。
日本も男性のクルーは増えてきているのかな?