東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

ベルギー 夕陽の街歩き

f:id:ayano585817:20180406163317j:plain
こんにちは!

ベルギーの街歩きは夕方から出掛けるのが大好きです。夕方と言っても季節により時間帯が大きく変わるのが魅力です。



夏は夕方が夜22時の時もあれば、冬はもう15時過ぎに既に薄暗くなり夕方になっていきます。
その差は6時間以上です。

こちらの写真は4月上旬の夕方になりそうな18時過ぎの街並みです。
家から10分もかからない、スーパーに行くまでのお散歩コースです。

f:id:ayano585817:20180406164739j:plain
小さな川が街の真ん中を流れています。
夏になると、壁に植物がたくさん繁りとても魅力的になります。川壁がレンガだと植物の緑との色合いが素敵になるみたいです。

f:id:ayano585817:20180406165435j:plain
猫ちゃんが通りました。
少しだけ追いかけたらプライベートゾーンに逃げちゃいました。この街ではあまり猫を見かけないので珍しいようでずっと見ていました。
それにしてもユニークな門扉です。

f:id:ayano585817:20180406165945j:plain
道と建物がレンガ色。
もうすぐ空も夕陽でレンガ色になり、街全部が夕陽に包まれます。
道の途中に置かれた赤い鉢が風景ととても合っています。

スーパーでお買い物をして外に出たら、あっという間に真っ暗に。
海外スーパーの雰囲気が好きなので、ついつい長居して夕陽の時間が終わってしまいます。

外もまだまだ寒く夕方以降は一気に真冬になることもあり、コートを持ち歩かなければなりません。
長く街歩きを楽しむにはもう少し暖かい季節が良いかな😄