東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

ベルギー、夜の女子会

f:id:ayano585817:20180531182920j:plain
こんにちは!

娘が0歳の時にベルギーに渡航したので、夜のベルギーの街がどうなっているかなど、全くの謎でした。
最初は余裕が無いからそんなの全然気にもしていなかったです(笑)



娘が無事に2歳を過ぎた頃から、夫に預けて夜から女子会に何度か参加しました😊

もう、何もかもが新鮮すぎました(笑)
一人では入りにくそうなお店でも、女子会なら強気です✨

いつも昼間に入るレストランは英語が普通に使えるけれど、英語が使えないお店も!!
そしてお店も3軒目!になる頃にはみんな日頃の色々な事やあまり話せない事なんかも話して楽しく過ごしました。

海外旅で日本人に会うと、お~!日本人だ!位ですが、海外で暮らすと同じコミューンに住む日本人はとっても貴重な存在になります。

育児の合間にこんな事も息抜きになって楽しかったです😊
一応、ベルギーの安全なエリアだからできたかもしれませんが、アメリカとかだと夜はやっぱり危ないのかしら。