東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

クイストゴーを探す旅

f:id:ayano585817:20170530214853j:plain
f:id:ayano585817:20170530214921j:plain
こんにちは!



友人の食器たちを見て、ヨーロッパの魔法にかかってしまった私はクイストゴーに一目惚れ!
ベルギー内の蚤の市では入手が難しいので、コペンハーゲンまで買い付け?の旅に(笑)
1歳の娘を連れて1泊2日の旅です(旅の詳細は別記事で書きます😄)。ブリュッセルからなら片道1時間で1万円弱で行けます。格安なら本当に安いです!コペンハーゲンで有名な人魚の象すら見ないまるで業者みたいな旅(笑)

クイストゴーはDANSKの創始者クイストゴーさんの作品で、窯元がもう無いためにショップでの新品での購入はできません。アンティーク食器ですね。シリーズがいくつかありますが、私はスタンダードですがレリーフという森?木?のような自然のデザインが色合いも含め大好きです。

f:id:ayano585817:20170530220323j:plain
日本でももちろん北欧蚤の市やショップ、webで購入できますが値段が全然違う!
こちらはカップ&ソーサー&ケーキ皿でちょいおまけをしてもらい、1000円ちょっと。日本で購入すると6000円~1万円以上での取引も!

日本人に大人気のため、イベント会場での蚤の市だったのですが日本から買い付けの方々も多数いました。

よーく見ないとひび割れ、キズ、裏の印字やシールがあるか無いか...同じ食器でも全然違います。初回は興奮しすぎて見過ごして後悔しました。やはり慎重に選べば良かったなぁと反省。

f:id:ayano585817:20170530222209j:plain
f:id:ayano585817:20170530222233j:plain
日本食器にも通じるものを感じました。
日本食にも合いそうです!


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ