東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

ベルギーワッフル

f:id:ayano585817:20170602142919j:plain
こんにちは!

ベルギーに来て半年位はワッフルを全然食べなかったのですが、友人が遊びに来たのをきっかけに食べたら本当においしい!と気がつきました。また魔法にかかった気分です(笑)

私が知っている日本で売っているワッフルとは味もモチモチ感も違いました。

ベルギーワッフルは四角い形で軽めのブリュッセルワッフルと丸い形のリエージュワッフルがあります。私はリエージュワッフルが大好きです。スーパーにもリエージュワッフルが多く売っていて、夜な夜なオーブンで焼いて、生クリームとフルーツを乗せて食べる日々にハマりました(^o^)

特に街で売っている焼きたて熱々、もっちりワッフル❤寒い冬は何個も買っちゃいます。
1つ2ユーロ前後が定番です。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ