東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

スピードプラカードのお姉さん

f:id:ayano585817:20170625084734j:plain
こんにちは!

ヨーロッパの短いサマーシーズンは、毎週末に街でたくさんのイベントが行われます。

街では広範囲に車両規制をして、大規模なイベントも頻繁に行われます。
公共のバスさえ街の中心部に入れなくして、大量の砂を道路に敷き詰めてビーチバレー大会をしたり、ビールが無料でたくさん飲めたり!!
びっくりするアイディア満載のイベント続きで楽しいです。

車両規制の時にはスピードダウンや、20キロ速度で運転してね♥とプラカードを持つお姉さんが現れます。みんな細くて美しいです。

しかも、車が通ると投げキッスなどをしてピーアール!車を止めて窓を開けて助手席のおばちゃんとハグしたり(笑)
イタリアで見たプラカードのお姉さんは、飴をみんなにあげていました(^o^)

日本だと、何で止まるんだー!と怒られそうですが、こういうヨーロッパの緩い感じが大好きです🎵みんな、精神的な余裕があるのかな?