東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

駐妻21人中、マイラーは3人だけ!!

f:id:ayano585817:20170627224556j:plain
こんにちは!

ある方の送別会に参加させてもらいました。貯めたマイルで両親をベルギーに招待した話をしたら、みんなにビックリされました(笑)話をしていくと21人中、マイラーはなんと3人だけ!!

私はフライト時の加算マイルと、100円からでもクレジットカードを使用して生活費でマイルを貯めています。2014年からメインをAMEXからANAスーパーフライヤーズカードにしてマイルが貯まる率も多くなりました。

ほとんどの方々が、クレジットカードは使わずバンコンタクトという銀行引き落としの銀行カードを使っていました。確かに海外だとクレジットカードの利用に手数料がかかるし、スキミングも結構な割合...💦お店ではバンコンタクトと現金しか使えない
という所も...😅
でも、マイルが貯まる方がお得かな?と思います。

格安航空券で賢く旅をしている人が多いみたいで、LCCだとワンワールドでもスターアライアンスでも無い場合も多く、そんなにマイルが貯まらないんだよね~😥と言っていました。

Expediaのポイントは貯めてるよ~!という人は結構いました😃