東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

近所の知らない街歩き

f:id:ayano585817:20170707001244j:plain
こんにちは!

近所ですが道を一本入ってみると、知らない風景が広がっていてまるで異国に来たような錯覚になります(異国にいるのですが...😅)。

f:id:ayano585817:20170707001605j:plain

平日の午前中は人もあまりいないので、週末混雑する街をゆっくりと見ることができます。

この写真のエリアは駅からとても近いのですが、とても静かな街並みが続いていました。
誰も知っている人がいない、知らない街を歩くのはとてもドキドキします。

向こうから大きな声で歩いてくる二人は早口フランス語で話していました。何を話しているのかわかりませんが楽しそう(笑)

お店のドアに貼ってある貼り紙はオランダ語。何が書いてあるかわかりません(笑)
なんにも理解できないけれど、それも楽しい街歩きです。そうしているうちに、いつもの大通りに到着しました。

ほんの15分位の知らない街歩き。
気分のリフレッシュにとても新鮮で楽しいです🎵