東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

2歳児と曇りの日の過ごし方

f:id:ayano585817:20170710140544j:plain
こんにちは!

この街には歩いて行ける運河があります。
大きなビール会社の工場があり、アントワープまでつながりビールを輸送したとか。
再開発エリアで、新しいマンションや新しい公園なども建設中でどんどん変貌しています。

お買い物ついでにお散歩に行くと『海!海!キレイだねー!』と楽しそうにしてくれます。

曇りの日は1日どんよりが続き、雨が降りそうで公園には行かずです。
夏場は家にクーラーが無いので、屋内遊具施設に遊びに行ったりしますが、そこもクーラー無しだったり微妙な温度だったりします😅

汗疹ができるので、なるべく涼しい場所を求めているのですが児童館も暑いし、図書館も窓が開いていて蒸し暑い...。結局涼しいおもちゃやさんがあったので1時間遊ばせて安いシールを買って帰ってきました。

日本と違い、朝晩は涼しくなるのでホッとします。
どんよりの曇りだと、眠たいのかお昼寝もたっぷりしてくれます。
夜寝るのが遅くなるのだけれど...😅