東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

オラフの気持ちに共感できるヨーロッパの夏

f:id:ayano585817:20170825174526j:plain
こんにちは!

真夏なのに涼しい日中や、肌寒い朝晩が続くと夏の30度超えの暑さが恋しくなります。

晴天で青空が見えると気温も高くなりますが、からっとしているので汗をかかなかったりします。日陰にいると涼しい風に当たり体が冷たくなり、急いで長袖を着させたり.....。

ディズニー映画『Frozen』に出てくる雪だるまのオラフが、夏に憧れて唄うシーンがありますがかなり共感できます(笑)
雪だるまのくせに、長くて寒い冬に夏の事を考えるとウキウキ幸せ~!という唄です😄実際に夏が来たら溶けちゃうのに.....。

日本人とヨーロッパ人が映画で感じるものって、色々違うんだなぁ.....と住んでみて感じました。

◼聖ぺテロ教会入口(ベルギー Leuven)
http://www.visitleuven.be/en/see-do

12時ぴったりに写真を撮る事に成功!😊
青空で気持ちの良い夏のお昼です。
長袖の人もちらほら。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ