東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

日本と違う?ベルギーのIKEA

f:id:ayano585817:20170922233435j:plain
こんにちは!

ブリュッセル国際空港の近くにIKEAがあり、ここでたくさんの家具たちを揃えました。

IKEAは全世界ほぼ同じ商材を扱っているので、どの国に行っても店内は変わらない感じのようです。

f:id:ayano585817:20170922233802j:plain
お友だちと一緒に朝食IKEA。2ユーロです!
日本にも朝メニューはあるのかな?
炭酸飲料はフレーバーが6種類位ありました。

f:id:ayano585817:20170922233952j:plain
朝はおじいちゃん、おばあちゃんたちの寛ぎの場所となっていました。

日本のIKEAとの違いは、価格が日本よりも弱冠安いです。帰国免税や旅行免税では更に安くなります。

家具やキッチン、クッション、照明など、日本には売っていない大きなサイズがあります。
洗面所のボールも2コ以上が多いです(夢の2ボール😍)。

昨年は移民難民の人達が暖をとりに来ていたり、テロの時には入口に手荷物チェックの係員がいたりしました。