東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

ベルギーの秋空

f:id:ayano585817:20170926043617j:plain
こんにちは!

朝起きたらこんなに青い空!
ベルギーの空は雲がいつも届きそうに低いのはなんでだろう.....。

9月は朝晩5度の表示が出てきました。
5度って冬の気温です.....。

f:id:ayano585817:20170926044217j:plain
日中は20度近くになりましたが、どんより曇り空。それでも雨が降らない限り、レストランではテラスの席が人気です。

ちょっとの小雨位なら、我慢してテラス席で食べている人々も。冬になると寒すぎてテラスには出られないので、最後の夏シーズンを味わっているようです。

f:id:ayano585817:20170926044420j:plain
街を歩く人々はコートやマフラーの人もたくさんいます。
昨年は9月に30度超えが何日か続き、クーラーが無い国なのでバスやレストラン等暑かったのを思い出します。

今年は早く冬が来るのかな?