東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

金髪お姉さんのヘアカラー

f:id:ayano585817:20171012083821j:plain
こんにちは!

ベルギーは多民族国家なので、スーパーのヘアカラーコーナーは多彩な色で溢れています。
日本では見ない色もあります。

偶然お会いした近所のオランダ人ママ。
長い金髪が美しい180センチあるモデルみたいなママです😊
お子さん二人も見事な金髪!!

でも知らなかったのですが、3週間毎に染めているそうです。

金髪の人は白髪染めとか関係無いのかと思いきや、白髪ではなく根元が真っ黒なのでヘアカラーをしないと顔が大きく見えるのよ~!と言って根元を見せてくれました(笑)

確かに1ヶ月染めていないという根元は真っ黒!
伸びてくると金色になるそうです。
知らなかった!そうなんだ.....😓

髪の毛を短くしたいけど、長くしないと金髪の色がでないそうです。
だから金髪の人は長くしてる人が多いのかな?

それから金髪の人が気になり、根元を見ると黒や茶色の人が多い!!
子供は根元から金髪の子もいるなぁ.....まさか染めてないよね.....?
大人になると根元が濃くなるのかな?

継続調査が必要です(笑)