東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

北欧は子供への配慮がたくさん!

f:id:ayano585817:20171103012339j:plain
こんにちは!

お友だちと一緒に行ったレストラン。
嬉しいことに、レストラン内にキッズルームがちゃんとありました。
あるのと無いのとでは、だいぶ心の余裕が違ってきます😄

f:id:ayano585817:20171103020330j:plain
小さくて良いのですが、あるだけで大人もウキウキわくわくします(笑)
結構大きな子も遊んでいました。

f:id:ayano585817:20171103013850j:plain
壁一面にお絵描きができるチョークボードがあったりと、子供を飽きさせない工夫がありました!

f:id:ayano585817:20171103014118j:plain
店内も北欧家具でステキな感じでした。
天井に貼ってある鏡も子供たちは座って楽しんでいました。

f:id:ayano585817:20171103014439j:plain
焼きたてパンもこんなに種類がたくさん!

f:id:ayano585817:20171103014519j:plain
ブュッフェタイプでゆっくり食事ができました。

f:id:ayano585817:20171103014622j:plain
大きなベビーカーや車椅子でも入れるゆったりさで、バリアフリーでした。


◼The Grill
https://www.scandichotels.dk/hoteller/danmark/kobenhavn/scandic-copenhagen/restaurant-bar/the-grill-drinks-dining