東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

モンスターエナジーが怖い.....

f:id:ayano585817:20180131215436j:plain
こんにちは!

スーパーに行くと必ず置いてあるエナジードリンクの『MONSTERエナジー』。

3つの引っ掻き爪のイラストがどうやら3匹のお化けが飛んでいるようで怖いようです😅
お友達の男の子も同じく怖い様子(笑)
欧州全土でかなりのプロモーション展開をしているので、どこに行っても見つかります。



私はエナジードリンクを飲む習慣がありませんが、かなりの人気があるようです!
モータースポーツやスノースポーツのスポンサーでも良く見かけるなぁと思っていました。

日本ではアサヒ飲料が5種類を販売していますが、海外では60種類以上あるそうです。
エナジードリンク=炭酸というイメージが強かったのですが、甘いコーヒー味や紅茶味、果汁80%のものまであるとの事です。

f:id:ayano585817:20180131221757j:plain
怖いけれどちょっと触ってみる.....😅
このあとすぐ離れました(笑)

カフェイン入りが多いのかな?
どんな味がするんだろう~!