東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

サッカーW杯、強いベルギー!

f:id:ayano585817:20180619183005j:plain
こんにちは。

サッカーで盛り上がりを見せているベルギー!
ユーロサッカーでも良い線まで行って大健闘のベルギーでしたが、今回も期待大!!

私も昔はサッカー大好きで見ていたけど、やはり盛り上がり方が日本とはちょっと違う世界。
まずは応援するサポーターは国民が団結している感じで国家レベルでの応援です。

熱が入りすぎて殺人事件にまでなるため、ちょっと怖いです...。

サッカーに込める情熱は驚くほどで、仕事を切り上げて観戦したりは当たり前だとか(笑)😁
もう文化なのでサッカーを応援するためにお休みするのは正当な権利なのだとか言っていました😊熱い!

f:id:ayano585817:20180619184030j:plain
応援グッズもたくさん出ていて、かなり売れるらしいです。ベルギー国旗柄のワンピースを作ったママ友もいました✨

f:id:ayano585817:20180619184150j:plain
さりげない小さなピアスもベルギー色だったりと、アクセサリーもたくさんです!
黒と黄色と赤さえあれば、サポーターグッズに早変わり!!

数年に1度しか来ないワールドカップとユーロサッカーは、現地で1度味わってみる価値ありです🙌