東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

早朝街歩き

f:id:ayano585817:20180630105030j:plain
こんにちは!

週末の早朝に近所を街歩きしてみました。
時間外は閉まっていると思っていた世界遺産の教会が開いていたので入ってみることに。



朝陽が差し込んで厳かな雰囲気でした。
ガラスがそうさせるのか、射し込む光は優しい感じで建物内部を照らしていました。

誰もいなくて、私の歩く音だけが響いています。
音が申し訳なくて、少しつま先歩きになっていました😅

いつもは観光客が灯したろうそくがキラキラしているのですが、早朝は一つも無く時間が止まっているようでした。

街はほとんど人がいません。
マンションすぐ下を流れる川岸へ。
f:id:ayano585817:20180630105833j:plain

時間が止まっていたような教会とは対照的に、川の流れと音が時間が流れているんだなとわからせてくれます。

誰にも邪魔されずに街歩きができる早朝。
特に暑い夏シーズンは気持ちが良くて誰にも邪魔されません😄