東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

ベルギーの犬ちゃんたち

f:id:ayano585817:20180709221519j:plain
こんばんは!

ベルギーの犬は日本ではあまり見かけない犬種が多いです。
雑種が少ないらしく、いわゆる血統種が多いようです。



つないでいない犬もたくさん歩いていて、おりこうさんです。

私は犬が大好きで、見るだけで癒されます😊
渡航前に会社規定になぜか狂犬病接種があり受けましたが、誰も受けていないのでちょっと恥ずかしい...😌

レストランで生後3ヶ月のベビーカーの中に、わんちゃんが一緒に寝ている光景を目にしました。
赤ちゃんがぐずると、すかさず顔をペロペロして寝かしつけていました(笑)
すごいぞ!!ベビーシッター犬です😆

それでも繋がれていなくてお散歩している犬に近寄られると、娘は狂犬病を受けていないしちょっとドキドキします。

私一人なら自ら進んでわんちゃんをナデナデしに行くのに。

犬と一緒に生活している人も多いですが、犬のお洋服は虐待に当たるようで着せていません。
一度ベルギー人のおうちに行ったら、それは素敵な犬専用テントがあり、おしゃれ空間でした。

犬はどこにでも一緒に行くことができて、レストランは普通に見られる光景で、病院の待合室にいたことも!!

どのような規制があるのか、今度調べてみたいです😊

www.tokyo-europe.com