東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記録。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。空港大好き。スタアラ空マイラー!

朝市のデモンストレーション

f:id:ayano585817:20170608135357j:plain
こんにちは!

毎週開催される朝市では、デモンストレーションのコーナーが毎回賑わっています。
靴がピカピカになるクリーナーのデモ、絨毯のシミ等が簡単に落とせる洗剤のデモ...。この時は野菜が一瞬でみじん切りにできる調理器具。

デモが始まると軽快な口調のおじさんが野菜を持ちながら「これから魔法の時間です!」とプレゼンを始めました。どんどん人が集まり、拍手と驚きの歓声が上がりました(笑)

えっ!皆さんテンション高すぎる。まさか全員サクラ?!と思うほどです。野菜を替えて実演すると、また歓声が上がっていました(笑)
デモのおじさんが、観衆の中で一躍ヒーローに!
f:id:ayano585817:20170608141206j:plain

こっちではみなさんノリが良く、性格も明るい人々ばかりのように感じます。明らかに日本人には無いテンションの高さを皆が持っています。それでいて落ち着いてもいます。

長くて暗い冬が終わり、みんな初夏の気候に陽気になっているのかな?😆

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ