東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記録。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。

北フランスのビーチリゾート(ノルマンディ海岸)

f:id:ayano585817:20170812124019j:plain
こんにちは!

8月の真夏なのに、北フランスのビーチリゾートは寒くて誰も泳いでいません。
写真のように長袖でビーチを見て楽しんでいるビーチリゾートです☺

波打ち際でパチャパチャできるかな?と思っていたけれど、そんな人は一人もいません。触ってみると、冷たい!!!
これは完全に風邪をひきそうなシーズンオフの海でした。

フランスは北と南でビーチの様子が全然違います。まだ肌寒い春にニースに行った時には、もう真夏で太陽がジリジリと泳いでいる人がたくさんいました!

ノルマンディ海岸は、海峡を挟んですぐイギリスです。イギリスはもっと涼しいんだろうなぁ.....😌

ビーチではホットドリンクを飲みながら海を見ている人々が多く、毛布を巻いてサンドイッチを食べていました。こういう真夏のビーチの過ごし方も楽しいかもです🎵断崖絶壁の上に素敵な教会がありました。登って行けるようですが寒くて断念。

夕方からは本格的に曇ってきて寒くなってきました。ノルマンディー上陸作戦のメモリアルを見て急いで車の中へ!!久々の冬の行動に少し懐かしい気がしました。

こうなると、暑い暑い夏のビーチが恋しくなります。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ