東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記録。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。空港大好き。スタアラ空マイラー!

アングリーバードはヨーロッパ生まれ!!

f:id:ayano585817:20170827193949j:plain
こんにちは!

アングリーバードはアジア生まれかと思ったら、ヨーロッパ生まれ!!
しかも、北欧フィンランドとの事です。

f:id:ayano585817:20170827194428j:plain
部屋を片付けていたら出てきた懐かしのアングリーバード、裏を見たらCEマークがあったので、あれ?もしかしてヨーロッパ?と調べてみました😄

2010年ごろに香港に行った時、至るところにアングリーバードがいてファンになりました(笑)

でも待っても待っても不思議と日本にはブームが上陸せず、たくさんグッズを買ったけれど、みんなに『なにこれ?.....』と言われていました(笑)

日本以外の全世界でブームになったそうで、ベルギーでも流行したそうです。まだおもちゃやさんや帽子屋さんにはキャラクター物が売られています。

ベルギーではiPhoneを持っている人がそんなに多くなく、アプリもダウンロードは少ないんじゃないかな?と思うけれどブームはちゃんとあったと地元の人に聞きました😊

どうして日本でブームにならなかったんだろう.....。スマホ率がまだ高くなかったのかな?


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ