東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

子供の居場所

f:id:ayano585817:20180309054521j:plain
こんにちは!

好奇心いっぱいのお年頃を連れての買い物は、ゆっくりじっくり選べないので子供服1枚を選ぶにしても、さっと選ばなければなりません.....😅

近くのショップはどこにでもあるチェーン店なのですが、子供服コーナーの真ん中にキッズスペースがあります。アニメを見ることができるので静かに見ていてくれます。

親は子供がそこにちゃんと座っていることをチラチラ見て確認しながらですが、時間をかけてじっくり選ぶ事ができます😄

自分の服を買うとはいえ、親の都合で来させられているので3歳児にはお店の中を探検したい気持ちでいっぱいです(笑)

お菓子で時間稼ぎをするのもありますが、お店の中だと躊躇するのでこんなスペースはほんと大助かりです。


f:id:ayano585817:20180309054547j:plain

お買い物が終わった後には、走り回れる公園へ!
公園に着くと一目散に遠くの方まで駆けて行きます。早い早い!😄

ただ寒いので10分もいると冷えてきて私が早く暖かい場所へ行きたいモードになります。子供って体温が1度高いと言うけれど寒くないのかな?

さすがに30分したら体が冷たくなっていたので風邪もひきそうだし『さあ!帰ろう!』。

娘『待って!』

寒くて誰も遊んでいないのに.....😅

『ホットケーキ作るから、おうちで一緒にまぜまぜしよ!』

娘『いいよ~❤』


ちょっと言い方を工夫するとスムーズな展開になり嬉しいです(笑)
帰りはホットケーキをまぜる魔法にかかった娘はルンルンステップで家まで歩いてくれました😄