東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

海外のマクドナルド

f:id:ayano585817:20180323235656j:plain
こんばんは!

マクドナルドは海外にもたくさん店舗展開していて、Wi-Fiが使えたり充電できたりでフード以外でも活用できる気軽に寄れるファストフードです😄

物価が高いヨーロッパでは日本と違って安いから気軽に入れる感じでは無いのですが、すぐに購入できる便利さでいつでも混雑しています。

マンションから徒歩2分にあるマクドナルドもいつでも混んでいます。

写真は店内が少し暗めの照明で、音楽もうるさくない感じでシックな大人空間が広がり、ゆっくりできそうな店舗です。

ベルギーではマクドナルドの他にも『クイック』というハンバーガー屋さんがあります。
マクドナルド派とクイック派で分かれておもしろいのですが、私はクイックを食べたらなんとなく美味しくてクイック派になりました😄
ベルギー人でも日本人でも、絶対にクイックなんかには行かないよ!と言う人もいます(笑)

美食の国ベルギーでハンバーガーを食べるなら『エリスバーガー』というベルギー発祥のハンバーガー屋さんがおいしくてお勧めです!
子供も食べられるメニューがあるし😊

ファストフードではなくレストランなのでもちろんお味はびっくりするほど違います。
美味しいから日本にも上陸しないかな!