東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記録。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。少しでもお役立ちできる内容があれば嬉しいです。

本気のストライキ!

f:id:ayano585817:20170630003400j:plain
こんにちは!

ヨーロッパのストライキは、本気のストライキです!!鉄道、バス、航空各社など本当に運航をストップさせます。

前日にはホームページでスト決行情報があるので事前にわかるのですが、学校に行けなかったり仕事もお休みだったり。

夫の会社役員が来た時にも、ブリュッセル空港で足止め5時間.....😫航空会社は定刻通りに到着させたのですが、カーゴ会社のストライキでした。待つしか無い状況で5時間後、お迎えゲートは疲れきった人々。足の不自由な老夫婦もいて、なんだか怒りも込み上げてきました。

ただ、実際にカーゴは過酷な人数体制での勤務が多いのが現状です。
f:id:ayano585817:20170630004944j:plain
今年の初めに飛行機に搭乗後、出発が3時間も遅延した事がありました。(飛行機の座席で3時間って、乳幼児連れにはかなり過酷な状況でした😓)

2時間待ち、ようやく荷物の搬入が始まりました。
機内アナウンスでは、雨の理由とカーゴスタッフが不足しているため。との事でした。
全員分の荷物を二人だけで搬入していて、本当に大変そうでした。大雨の中、カバーもかけずにバックもびしょびしょに...。

ストライキでしか人員確保要求ができないのかな。それだけ過酷そうな状況のようです。
改善されますように。