東京とヨーロッパ街歩き

TokyoとBelgiumでの日々の記憶。0歳の娘を連れてはじめてのヨーロッパ暮らし。北欧雑貨や北欧のスマートな暮らしが大好き。スタアラ空マイラー。

霧の向こうの不思議な街

f:id:ayano585817:20180311143620j:plain
こんにちは!

朝起きたら窓の外が真っ白で、濃霧に包まれる事が年に数回。
春になる頃、昨年も3月~4月頃にありました。

真っ白に包まれた街を歩くと、少し暖かくて不思議な感じになります。
いつもの景色に魔法をかけられたようです。

朝に濃霧になることが多いですが、夜の濃霧もそれはそれは幻想的です!街の灯りが白い霧の中から浮かんで来るようでハリーポッターみたいな世界が広がります。

もう霧が晴れてしまった写真しか撮れませんでしたが、本当に不思議な街並みになります。

f:id:ayano585817:20180311144723j:plain
霧の中を撮ったら真っ白しろすけ過ぎて何がなんだかわからず😅
携帯電話のカメラでは無くて、ちゃんとしたカメラだと幻想的に残せるのかな?

ドュッセルドルフに行った帰りにアウトバーンで濃霧になった時は、突然前の車のブレーキランプが見えて怖い思いをしました。こちらはスピードを出していませんでしたが、後ろから追突される心配もかなりの恐怖でした😱

美しいだけの濃霧なら良いのですが、高速の濃霧は危険です💦